同人ゲーム開発の現在と将来を探る研究会をレポート。いま,同人ゲームの抱えている問題点とは?
ゴールデンウィーク中の5月2日,東京でIGDA日本の研究会が開催された。ここで挙げられたテーマは「同人ゲーム」。商業ベースに乗らないゲームを作っているクリエイターが一堂に会し,現在彼らの抱えているさまざまな問題点が論議されたのである。その模様をライターの徳岡氏がレポートする。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090508036/
アトリエサード所属ライター・翻訳者であり
ボードゲーム、シミュレーションゲームなどのアナログゲームからPCゲームのレビューを中心に広く浅くピンポイントに深く活躍中の徳岡正肇の仕事を重箱の隅まで探ってみようと思います。
記事に関連する最新情報の紹介のほかに、ネット上に残っている過去記事への便利なリンク集も作成しています。(文・編いわためぐみ)
ゴールデンウィーク中の5月2日,東京でIGDA日本の研究会が開催された。ここで挙げられたテーマは「同人ゲーム」。商業ベースに乗らないゲームを作っているクリエイターが一堂に会し,現在彼らの抱えているさまざまな問題点が論議されたのである。その模様をライターの徳岡氏がレポートする。
[2009/05/08 18:31]